おつき合いさせて頂いているみなさんです

遊びに行ってみてください

淡路島から、お花大好きkumiさんのペ−ジ
夕日を見たくなったらこちらへどうぞ
尾瀬をひたすら愛する中内さんのペ−ジ
あなたもきっと訪れたくなりますよ
大阪在住のnaniさんのお絵かきペ−ジ。太極拳もイラスト入りで解説しています。
さいと庵
さいと庵掲示板
幼児教育と俳句に情熱を傾ける聖樹さん。因みに「聖樹」とはクリスマスツリ−のこと。
四季折々に咲きこぼれる花に彩られる野の庭
菜菜里さんの庭はいつも花でいっぱいです。
映画好きな素敵な奥様方の井戸端会議
話題の豊富な花帆さんのペ−ジです。
スキ−大好きkimurakoさんのペ−ジ、
お子さんの教育で悩んでいるあなた、必見ですよ。
古都・金沢のウォ-キングコ−ス紹介と毎日更新の花情報。珍風景も楽しいですよ。徳三郎さんの体型が似ているのも嬉しい。
パンフル−ト(おかピさん)とアコ−スティックギタ−(まえださん)の師弟コンビで全国を回ります。まづは、試聴してみて!
山口県にお住まいの「星の玉子さま」、ウィットのきいた兄貴分です。ご自慢の写真集に近辺の紹介、忘れちゃならない昔々の白黒写真。
中国地方在住、ソヨさんのペ−ジ。感性が光る「つぶやき」、そして「俳句」。私はここの「happyなぞかけ」に嵌っています。
ヨッパラリンのペ−ジ
私の兄貴分的存在、名前の由来は説明の要なし。
根っからの下町人間、今夜もヨッパラリン節が炸裂!

明菜ファンのkanaさんが俳句や短歌に託して、四季折々の風景を、花を優しく綴ります。

新潟のhideさん、上越のウォ−キングにとどまらず全国の観光、花の紹介と、とにかく膨大な情報がいっぱいです。
 
誰呼ぶともなく姉御肌的存在のsankoroさん、旅行記をまとめた「アルバム」もいいけど、「只今、商い中!」でいい女将さんやってます。私も通ってます。
sankoroさんの姉妹サイトとはいうものの、数百の童謡をメルヘンチックに紹介してます。童謡の好きな人は皆いい人だよね。
太郎さんの水彩画とふうこさんの食玩工房。あの頃の情景が見事に表現されています。そして、人気沸騰中「人情居酒屋・さんころう」、あなたが登場するかも・・・
昔の遊びを言葉とイラストで再現、こんな懐かしいペ−ジを捜してました。管理人・昔野遊人(むかしのゆうと)さんと同じ遊び、同じテレビ、同じ駄菓子で育った人も多い筈、「あの頃」が蘇ります。
   

マラソン関係

ふじたさんち ウルトラマラソンまでこなすウルトラの母、「ふじたさん」
私が走るきっかけを作ってくれた人でもある。
荒川ランニング日記

無理せず頑張らず楽しんで走る「さがわさん」
汗かいたぶん以上に赤ちょうちんで補給してしまう愛すべき酔っぱらいランナ−

 

体重を落とす為に走り始めて、病みつきに。
超多忙な仕事の隙間を縫ってほぼ隔週でレ−スに出ている「伊奈いい」さん
月刊 Kuma’s 時には辛口な言葉で励ましてくれる「くまちゃん」、女性にはとっても優しい
連載小説「サラン」で文才が光る
ランネット マラソン大会のエントリ−など、情報もいっぱいです
   

芸能・宿泊・料飲関係
みなさんも応援よろしく

劇団
「ふるさときゃらばん」
全国を回っているミュ−ジカル劇団 
たっぷり笑って元気が出ますよ
中村ブン
柔道一直線で俳優デビュ−。今はシンガ−ソングライタ−として活躍中。何度聞いても心に沁みる歌に泣かされます。
地元の宴会といえばこの店。池波正太郎の作品中にも登場する、下町御用達の老舗。HPの内容も充実してますよ。
峰の原(菅平のすぐ上)は標高1500mで夏でも涼しい。誰が言ったか「スイスのようね」。オ−ナ−は下町の超有名店「吾妻」で修行、でも雰囲気はのんびりほのぼの。行けばわかる!(20年来通ってます)
料亭「きよし」
都内随一を誇る向島の料亭街、今では二十数軒。その中でも板前さんがいるのは更に少ない。若女将が同窓の後輩、アットホ−ムな感じさえする雰囲気は落ち着けます。

 

旅行・飲食等の各種情報関係
参考になりますよ


下町の大衆居酒屋が、ここに網羅されている。ズバリ、こういうペ−ジを探していました。ここを参考にして出かける事も度々・・・
管理人・鉄男さんの山手線の小さな旅の紹介サイトです。
米と田舎暮らしの思い出
米どころ、雪国で育ち暮らした思い出を、懐かしみながら
その生活や、遊びなどを、年間を通して紹介したサイトです。
昭和レトロでわくわく物語
昭和の良き時代を自分の体験を物語風に紹介しています。趣味のゴルフチャレンジも紹介しています。
沖縄◇宝島の暮らし
沖縄大・大・大好きな島人(しまんちゅ)が沖縄の身近な話題や役立つ暮らしの情報を紹介しているサイトです。

 

トップへ