自己紹介

2001年10月8日
名前

太めのパンダです

生まれ

昭和29年墨田区に生まれる(東宝のゴジラと同級生です

趣味

広く浅くでいろいろとやってます、なにをやってもものになりません

  • 落語鑑賞:といっても月に一度寄席(主に独演会)に行く程度
  • 会合の幹事:これは自信をもって言える趣味です。だいぶ減りましたが、 週に2つは・・・
  • ゴルフ:昨年クラブを20年ぶりに買い換えてやる気をだしてます
  • 山登り:というよりハイキングといったほうが近い。尾瀬の山で感激し、
    今から 「日本百名山」に挑戦します。
  • 相撲甚句
  • 小唄
  • かっぽれ
読書

電車に乗る時に本を忘れるとすごく悔しい。「私の本棚」を見てください。

性格 蠍座のB型の男です。勝手に想像してください。
好きな言葉 「人生意気に感ず」
仕事

「歌って踊れる箱屋」を目指しています。

音楽 ビ−トルズにはちょっと乗り遅れたかな、洋楽ならサイモン&ガ−ファンクル
拓郎、陽水、かぐや姫、アリス・・・このあたりがカラオケ十八番です。
パンダの由来

日中国交回復した昭和47年、高校の文化祭で「パンダのはりぼて」を作る。パンダは私の青春の輝かしい1ペ−ジなんです。

大学のラグビ−では遂にノートライ
イラスト by naniさん
高校では落研でした
落第研究会ではありませんよ
イラスト by naniさん

学生時代はこんな感じでした。そして、最近は下のような感じです。

パンダが飲んでいるところへ誰かが来たようです。
イラスト by misaさん

なんだ!ヨッパラリンさんか!カンパーイ!
イラスト by misaさん

   

これぞ「パンダのはりぼて」(高さ、約5メ−トル)

自分では写真に撮ってなかったんですが、
卒業アルバムに載ってました。

材料費50000円、文化祭を盛り上げた後に
近くの遊園地に30000円で売れました。
トラックに積む為にクレ−ンで吊された時、
思わず目をつむってしまいました。
素人が作ったもの、壊れると思いきや・・・
無事にトラックの荷台に収まり、
揺られていきました。
一年ほど、遊園地の入場ゲ−ト脇に飾られました。
その後の運命は知る由もありません。

2004年秋、naniさんから
キリバン「10000」のプレゼントに
描いて頂きました。

「最近、山をさぼり気味のパンダ」

2005年・盛夏

naniさんのキリ番プレゼント
(と言うか、言ったもん勝ち)

夏は痩せないんだよな〜
何を食べてもビ−ルに合うんだな、これが!

 

トップへ
メール アイコン
メール