デジカメ図鑑
<富士山>

富士山が大好きなもので・・・

二つ並んだ日本一

富士は日本一の山、そして地元の「東京スカイツリー」は日本一高い建造物になる。
首都高速・平井大橋入口付近から2010.1.2撮影  

(3月29日に東京タワーを越えて日本一になった)

 

まずは、上空から・・・
なかなかこういう写真は撮れません
photo by 角蔵さん
2004.2
ジグザグの線はシュプ−ルではありません。
登山道ですよ。
photo by 角蔵さん
2004.2
続いて、富士五湖の周辺から
麓まで見るなら、河口湖から。見事な左右対称
2002.5.5
ちょっと遠慮がちな富士山、西湖から
2002.5.5
精進湖より 逆さ富士でも有名なところ
2002.5.5
お気に入りの一枚  本栖湖から
2002.5.5
東京及び近郊から
 
東京から北西に伸びる関越道からも富士が見える。ちょっと意外でしょ。下り三芳PAを出てすぐ。
2004.12.30撮影
中央道上り甲府付近からは正面に見える

京葉道路、小松川橋の上からはほぼ正面に(清掃車の真上です・・・)
年々見えにくくなってきた。
快晴の日に撮り直します。

水戸街道脇の新四つ木橋の上から右前方に
(マンションがこれ以上増えないでくれ)
快晴の日に撮り直します。
蔵前橋通り(上り)、平井大橋の上からは西北西に
2008.2.16撮影
首都高・江北ICから王子線へ、五色桜大橋の正面に
2005.12.18撮影
 
安達太良山ハイク(雨で中止)の帰路のバスから
首都高速の千住付近で  2005.10.23
 
<富士山五合目から>
 
五合目かで来ると頂上も近くに見えるけど・・・
10月中旬、まだ雪は無かった。 2006.10.22撮影
 
   

 

トップへ  戻る