デジカメ図鑑
<懐かしの昭和>

見た瞬間、「懐かしい〜〜!」と言わせてみせます。
実は皆さんからの投稿(メ−ル)が頼り、宜しくお願いしま〜す。

久々に懐かしい看板の登場です。  photo by 角蔵さん(伊香保温泉で見つけたとのこと)

「かとり線香、全部伸ばすと95cm」そんなセリフで由美かおるが自分の胸に巻きつけるCMもあったような・・・

40年変わらぬスタイルの彼女、つい先頃惜しまれつつ「水戸黄門」を卒業しました。

「同棲時代」のポスターが残っていたら、かなりの貴重品です。

今や、レトルト食品は当たり前だけど、ボンカレーの登場はかなり画期的な出来事でした。

 

「浪速千栄子でございます・・・」てなCMだったかな。

三宅邦子の便秘のCMも懐かしいなぁ

<古い看板の使用例>
伊香保温泉の射的場のようです。看板が店のディスプレーになってます。
 
2010.9.6更新

 

 

懐かしい看板で思い出すのがこれ!
飯能のほうで見つけた看板、民家の横が定位置
photo by 角蔵さん
拡大してみると、水原弘がなんと若々しいことか
photo by 角蔵さん
雲取山から奥多摩湖へ下山した「鴨沢」バス停付近
現役で活躍してました。昔のクイズで「赤いもの」といえば、このポストでした。 2004.8.22撮影
葛飾区立石で見つけた製缶工場、広い敷地内の事務所・工場・倉庫全て平屋という贅沢。
2005.1.14撮影
2006年暮れに解体されて、ラインズマンションに生まれ変わるみたい。残念!
立石の酒屋さん、日除けがないとい〜い雰囲気なんですよ。2007.2.24撮影
四つ木で見つけた現役の民家
2007.2.24撮影
←四つ木のごく普通の医院ですが・・・
どことなく郷愁が感じられます。
2007.2.24撮影
四つ木のお味噌屋さん
ん? 量り売りしてるみたいだ。
2007.2.24撮影
左の味噌屋さん、近づいて撮ると・・・
各地の味噌を選べる。たぶん、混ぜても買えるのでは。
「ハ−フ&ハ−フ」とかね。2007.2.24撮影
江東区冬木にある材木商。この造りといい、色合いといい、歴史を感じます。それでいて、綺麗で風格がある。
ここを数年前に偶然見つけて、いつかデジカメに撮ろうと思ってました。 2007.2.24撮影
   
   
   
   

 

トップへ  戻る