デジカメ図鑑
<面白看板>

街で見つけた変な看板、意味不明な看板などなど
たまたまデジカメ持ってると、「ん? なんだこれ」
2005.12.5

 

東関道・富里ICを出たところの看板です。(電柱が邪魔ですが・・・)
稚内まで1200km、北極点まで6100kmかあ、なんか行けそうな気がする。  2018.6.2撮影

 

世界一大きな携帯電話

 

池袋・ビックカメラ 本店パソコン館

2012.5.26

 

市川の住宅街を歩いていて見つけました

余程、ゴルフの好きな方のお宅なんでしょう

ゴルフ場のホール毎にこんな距離表示があるんですが、どうやって入手したんでしょうか?
改修工事の際に貰ったのかな。

2011.10.10撮影

 

暑い盛りに、こんな文字を見つけたら・・・
「アイスコーヒーでも飲んでいこうか」と、思わずつぶやきたくなる。

喫茶店だと思って、よ〜く見たら・・・
事務所でやんの。

市川の自宅近くで

 

 


西瓜を買って持ち歩くのは大変だよね。
冷蔵庫になっているのでしょう。

 

ん、待てよ。
ここは有楽町駅、西瓜を買って帰る人はいない。

そうです、「suica」が使えるロッカーでした。
すぐに解った?

失礼しました。
撮った私だけか、勘違いしたのは。

2010.6.26撮影

 

木根川橋から河原を見ると、こんな看板がある。恐らく船の操船の指示でしょうが、意味不明。

2007.2.24撮影

 

深川の「深川めし」で有名な店

普通、言われなくても自分の靴を履いて帰ると思うけど・・・

2007.2.17撮影

 

 

京浜急行「立会川駅」の下りホ−ムにて

本物の看板です
どうしてこういうネ−ミングなんでしょね
駅から3分か、行ってみたい気もする

スキ−のジャンプ競技で
「アホネン」という選手もいたよなぁ

 

2006.10.7撮影

 

 

市川「じんさい池公園」で
(住宅街の真ん中ですよ、ここは)
市川「じゅんさい池公園」で
(この公園の管理者は大袈裟だよね)

 

 

「何屋なの?」

「そば屋」さんかな?
それとも「コ−ヒ−」がメイン?

2006.3.18撮影

 

 

「これじゃ止まれません!」

アスファルト工事のあとの仮の表示でしょうが・・・
通学の子供達が笑ってました。

写真を撮ってる私も笑われました。
2006.3.7撮影

 

 

「遊のトイレ」って?

「船橋ららぽ-と」で見つけたトイレの看板
『遊のトイレ』って、なに?
中は普通でした・・・2005.12.4撮影

 

トップへ  戻る