デジカメ図鑑
<面白トイレ>

主に公衆便所なんですが・・・
昔は汚くて、臭くて「誰が利用するの?」って感じでしたが
最近は綺麗というか、入ってみたいトイレが増えました。

2010.6.29

 

春日通りの厩橋の西側にあるトイレ

隅田川花火大会の夜は大勢の人が利用した筈

このトイレ、夜でも安全ですよ、隣が交番ですから

2012.8.2撮影

 

面白トイレ、第一弾はなんとも豪華なトイレ

目黒雅叙園のトイレ

結婚式場として有名だが、
特に有名なのは壁、天井に描かれた絵や螺鈿ですが
なんと、トイレも立派なものでした。

宴会場入り口かと思いきや、これがトイレの入り口→

男性用化粧室の内部

白く見えるのは、「男性用の便器」です。

太鼓橋を渡って、左側に「小便器」、右側に個室(三畳ほどの広さあり)が並ぶ。

天井には金ピカの絵、なんだかお殿様になった気分です


2011.9.10撮影

 

 

 

 

トップへ  戻る