デジカメ図鑑
<パンダがいっぱい>

昭和47年のカンカン、ランラン以来、日本中でパンダが大ブーム
上野動物園の「パンダ舎」の行列は今も記憶に残っている
文化祭で「パンダ」のハリボテ(高さ4.5m)を作ったことから
私のニックネームは「パンダ」となりました
もっとも、その名は後年、今の女房が付けたものですが・・・
話を元にもどすと
それから、移り変わりはあったが上野のパンダは常に人気者
そして平成23年、またまた上野動物園にパンダがペアでやって来た

本物のパンダではなく『パンダグッズ』を探して歩きます
2011.5.24記 

 

事務で使うクリップ  これを使うと仕事がはかどる・・・かどうかは判らないけど、可愛いやね。(土産に貰ったもの)  2011.5.24
記念すべき「パンダがいっぱい」第1号

せっかくの機会ですから、「パンダ」の由来を・・・

高校の文化祭で作ったハリボテ

これで高さは4.5mあった。頭の上に立ちあがって、青春の雄たけびを実行委員は代わる代わる叫んだ!

2008年9月

渋谷「パンダ レストラン」
もちろん中華料理のお店です。

5000円で飲んだ食った〜

 

   

 

 

トップへ  戻る