デジカメ図鑑
<面白グッズ>

ジョークトイというかパーティーグッズというか
思わず「これ面白い!」と買ってしまったもの

2012.2.17

 

朝のTV番組で紹介してたのを見て、買っちゃいました。

カップ麺ではありませんよ。
カップ麺型の「加湿器」なんです。

上部の印刷は「CUP SHITSUKI」となってます。

東急ハンズにて購入、本当に加湿器として使えます。

H24.2.11購入

平成24年の正月、ソフトバンクのキャンペーンで
『ソフトバンク利用者でなくても差し上げます』というテレビCMを見て、
店頭までは行ったものの、配ってる雰囲気がなかったので諦めました。

それが2月になって「iphone4S」を買うことになり、その際
「白戸軒のラーメンないですよね?」とダメモトで訊いてみた。

すると「ありますよ。何人ですか?」とまで言われて
「うちは4人家族なので・・・」と4コ貰いました。
まだ食べてませんが、迷うなあ。
食べちゃおうかな、このまま保存しておこうかな・・・

H24.2.12ゲット

 

面白い名前の豆腐

今でも売ってます

他には「波乗りジョニー」なんてのもあった

平成20年頃かな

 

タモリのTV番組「トリビアの泉」で使ってたヘェボタンが発売になった。
上部を押すと
「ヘェ〜へぇ〜」という音がする。

ある忘年会の席上、幹部が長くて堅い挨拶してたので、末席のほうで私はこのボタンを押して茶化してた。

周囲の仲間にバカ受けして、その仲間に頼まれて何個も追加で買いに行ったことを覚えている。

平成16年頃かな?

 

↑懐かしい日本映画をモチーフとした記念切手
↑落語家をモチーフとした記念切手 平成11年発売

 

一見すると「大きなネジ?」

実は・・・

ネジ業界が作った焼酎ボトルでした

非売品(何周年かの記念で作ったらしい)

 

10年以上前だと思うが・・・
「これ、面白い」と言って、買ったもの第1号!

天才バカボンに登場するお巡りさん、
その頭に息を吹きかけると・・・
『飲み過ぎだ、逮捕する』とか
『臭わない、行ってよ〜し』とか、時には
『臭すぎる、バキューン!』と撃たれることも

結構、正確に出来ている

 

 トップへ  戻る