下町探訪

生まれ育った下町、とくに「墨田区」にこだわって歩き回ってみましょう。

見る人もない像や碑、珍しいもの、変わった風景・・・

今まで気付かなかった「墨田区」が見えてきました。

隅田川十三橋(全て形が違うんです)
墨田区内の祭
墨田区内の行事
こんなところにこんな像   2006.4.5 
こんなところにこんな碑が  2010.7.7   

こんなところにこんなもの  2007.10.23 

ビルの壁画
古地図(明治になるまで、橋はふたつだけ・・・)
有名人(故人編)  2007.4.14 
有名人(現役編)  2007.4.14 
文学に登場する墨田
相撲部屋巡り(やっぱり両国は相撲の町だ)
小さな博物館(下町は物作りの職人の町なのだ)

東京スカイツリー誕生  2010.12.8   

まだまだ一部だけですが、我慢できずに仮オ−プンしました。
完成までの道のりは長い。

トップへ