高校野球

父は大の巨人ファンだった。
巨人が勝っていれば機嫌よく、負けていると夕飯のお膳がひっくり返った。
そんな環境だから私も野球に親しんだ。私だけじゃない、みんな昔は野球少年だった。
それも巨人ファンばかり、誰も背番号「3」に憧れた。
それから高校野球・・・
その時期になると父の工場のラジオから甲子園の中継が流れ、 故郷に近い学校を応援した。
父の出身は千葉県の九十九里なので社員も千葉県出身が多く、銚子商業が贔屓だった。
私の高校野球の記憶は昭和40年からである。
全て私の記憶なので、思い違いがあるかもしれない。そのへんは遠慮なくご指摘いただきたいと思う。

思い出の甲子園(2018.9.3) 私が選ぶ強打者(2003.7.2)
一年生エ−ス(2002.8.27) 私が選ぶ好投手(2003.7.2)
大逆転    (2006.8.22) 名勝負 (2006.8.22)
あと一人で・・・(2002.8.25) エトセトラ (2003.7.1)
エピソ−ド  (2005.8.4)   




トップへ  次へ

 


メール